2010年5月9日日曜日

パパイヤ鈴木さんダイエット本の評価

パパイヤ鈴木さんダイエット本の評価

この「なんとなくダイエット」の本、
実際に読まれた方の評価もかなり、高くて、
様々なダイエット本を読んだ中で一番腑に落ちたとか、
ダイエット成功前のパパイヤ鈴木さんと
同じような体のスタイルをしているので、
パパイヤ鈴木さんがダイエットに成功したこの方法なら
自分にも出来ると思ったとか。

それにパパイヤ鈴木さん自身が
「無理しないダイエット」と言っている通り、
今までわたしたちが知っている(ちょっと苦しい)ダイエット法とは、
かなり違う方法でダイエットに成功しているようです。

このあたりが読者の方に共感を呼ぶ所なのでしょうか。

ですが、やっぱりみなさん、
「ダイエットするんだ」という考えよりも
「健康になるんだ」という考え方に
変えて行く所に注目していますね。

ダイエットというと、
してもしなくても困るのは自分だけと
思ってしまう所もありますが、
健康を損なうとなれば話は別。

健康を損なえば自分だけでなく家族や仕事、
周りをまきこんでしまいますものね。

体重が110キロだったので30キロダイエットして80キロ、
この本では、
この後、まだダイエットしていく予定だと
語っているようです。

30キロというダイエットは正直、
大成功と言ってもいい成果だと思いますので、

今後は体に気をつけながら
ゆっくり落としていって欲しいですよね。
せっかくダイエットと健康、両方手に入れたのですから。
ダイエット成功情報覚え書き